SSブログ

池澤春菜 お嬢様 ザウママ 【画像】 [芸能人]

スポンサーリンク




池澤春菜 お嬢様 ザウママ 【画像】 についての記事です。


池澤春菜さんは「お嬢様」なのかと話題になっています。

池澤春菜さんの画像です。
110628-13l.jpg


そもそも池澤春菜って誰?という方が多いと思いますので、紹介します。

池澤 春菜(いけざわ はるな)

・1975年12月15日(36歳)
・オスカープロモーション所属の日本の声優、女優、エッセイスト。
・愛称は「ナナちゃん」
・ギリシャ・アテネ生まれ、神奈川県川崎市育ち。
・身長は156cm、スリーサイズはB84cm・W54cm・H86cm。血液型はO型。
・小説・詩作家、翻訳家の池澤夏樹は父。福永武彦は祖父。
・キャリアカウンセラー、ギリシャ料理研究家の池澤ショーエンバウム直美は母。

なんだかすごいプロフィールですね。
アテネって。

そうです。プロフィールからわかるように「お嬢様」です。

池澤春菜さんはオタクの間では名の通っている声優さんだそうです。
父は芥川賞作家の池澤夏樹で祖父はサナトリウム文学最後の作家と言われている福永武彦と
由緒正しい文系お嬢様なのです。

ちなみに、成城学園出身(中学・高校・大学)でイギリス、タイに留学、
日本語・英語・フランス語・ギリシャ語と4ヶ国語が出来る才女なのです。

日本SF大会に呼ばれるレベルのSF小説好きで、ネオジオやPC-FX時代からのゲーム好きだそうです。


あと、「池澤春菜 ザウママ」と検索されている方が多いですね。

調べた結果、アメブロで「ザウルスのママ」って方がいらっしゃるようで、
略して「ザウママ」だそうです。

なにやら、父の池澤夏樹さんが関係しているようですが、
詳細は不明でした。


今後、池澤春菜さんに注目ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。